【ブラウンダスト】突如訪れたアリーナの不調(通常も新生も不調・・・)

先週までサファイア帯をキープしていた通常アリーナですが、突如攻撃時の勝率が悪くなってしまい、先週はクリスタルⅠでフィニッシュ。
週が変わってからは、攻撃時の勝率が30%くらいと信じられない勝率。

配置は大きく変えていないにも関わらずこの変化。

さらに新生アリーナも、クリスタルⅡでフィニッシュできそうなところから、一気にアリーナ券50枚投入したところ、50枚分の勝率が50%を切る大ブレーキ・・・

一体何が起きたのだろうか???

現在のメイン配置

通常アリーナ

先週までと同様、中段からナルタスで崩していく手段。

キャラの育成は
レヴィアが+9から+10
に成長しました。

レヴィアが+10になったので、勝率上がるかな~と思っていたのですが全然ダメ。

 

攻撃面で決めてを欠いているところは、おそらくアナスタシアのところ。

最近は、セシリアが最前列にいることが多いので、スルー攻撃キャラが生きると思って配置しているのですが、
意外に火力不足が目立ってしまう場面が。

さらに、グランヒルトやカオリに突撃して、ただやられる場面も多数。

かといって他にめぼしいアタッカーもいないので、この枠をどうすうかが課題かな。

また、最近は相手のベルフェロンにやられることが多いです。

特に、上段ベルフェロン

ルシウスが健在だとしても、ステラが巻き込まれてやられてしまいます。

ルシウスがやられていて、中段に当てられるとほぼ負けが確定。

ナルタス対策をするためには、セシリアを再現列に置かざるをえないので、ベルフェロンはある程度捨てているのですが、
やられることがあまりにも多いので、ちょっと対策を検討中。

新生アリーナ

初手から「ウイグル⇒クライ⇒リデル」と高火力キャラで一気に崩していく作戦。

セレンディアでバフをかけて一気に攻撃します。

撃ち逃がしたキャラは、コーデリアで撃破していきます。

セレンディアをつかっているので、相手にベラシアがいる場合、かなり相性が悪いですがそこは割り切っています。

それ以外でもちょくちょく負けてしまうのですが、苦手なパターンは特になくて、全体的に負けが込んでいる状態。

通常アリーナ以上に打ち手が見つからず迷走中です。

 

誰か、アドバイスください(切実)!!!!!

 

 

 

最新情報をチェックしよう!