【ブラウンダウト】今週もサファイアⅡで終了 今後の育成方針をまとめてみる

先週に引き続き通常アリーナはサファイアⅡで終えることができました。
スコア自体は、先週に比べて20ptくらい下だったので、少し悔しいのですが、少し前までクリスタル帯で停滞していたことに比べれば、凄い進歩。

今日は、今後サファイアⅠを突破して、ルビー帯に突入することを目指して、今後の育成方針を考えていきたいと思います。

現在のメイン配置


(画像のスコアは先週の数値)

先週と同じ配置ですが、
レヴィアが+8から+9
ミカエラが+12から+14
に成長しました。

苦手な相手

今の配置は中段にナルタスを置いて、ナルタス砲をRound2以降ぶっ放し続ける構成。

ナルタスをどうやって活かすか、それが最も重要なポイントです。

なので、中段ナルタスを封じられる相手は苦手。

単純に、中段にカオリとかグランヒルトとか、ナルタスでワンパンできないキャラを置かれるのが苦手です。

圧倒的に勝率が悪くなる。

グランヒルトは仕方ないとしても、カオリぐらいは何とかできるようになりたい。

今後の育成予定

まずは、現在の配置を単純に底上げするということで、
・レヴィアを+10
・ミカエラを+15
にする。この2つが最優先事項です。
レヴィアについては、愛用品以外の魂装備は既に育成済なので、来月愛用品をゲットして、育成しまくるだけ。

それが終わってから、ミカエラの魂装備の育成に入ります。ミカエラも装備自体は持っているので、育成するだけです。

それが終わった後は、未育成のキャラを育成していきたいのですが、カオリを倒せるアタッカーを育成したい。
育成候補は、
・バーバラ
・フォクシー
の2人です。

特にバーバラはカオリだけではなく、セシリア対策にもなりますので、優先的に育てたいところ。
(まあ、相手のバーバラにやられることが多いので悔しいから自分でも使いたいだけ・・・)

最新情報をチェックしよう!