【ブラウンダスト】新生アリーナでクリスタル帯に初到達した記念に配置を公開

通常アリーナでは1ヶ月以上前にクリスタル帯に到達できていたのですが、新生アリーナも1ヶ月遅れでクリスタル帯に到達できました!!

↓通常アリーナでクリスタルに到達したときの日記

関連記事

いやー長かった!! やっと、アリーナでダイヤ帯を脱出してクリスタルに突入することができました!! パチパチパチ 以前、壁が超えられない~という記事を書いたのが、9月中旬。 関連記事 【ブラウンダ[…]

今回はクリスタル到達を記念して、配置を紹介したいと思います!!

ご参考にしてみてください!

それと、それと・・・本日900ダイヤを使って伝説ガチャ10連を回したのですが・・・

レイチェル×2!!!!

二度とこんな引きはこない気がする。

クリスタル帯に到達したときの配置

ぴったり2100点でクリスタル到達ですねw

危なかった・・・2120くらいまでいっていたのですが、直前で結構攻撃されていたみたいです。

 

これまでは、星4キャラは、ヘル・セレンディア・クライの3体を使用していたのですが、
今回からヘルをリデルに変えてみました。

クライの登場以降、ヘルの活躍の場が減ってきていたのはわかっていたのですが、初期からずっと大活躍してくれていたので、
なかなか外す勇気が持てなかったのですが、ついに決断しました。

ヘルの代わりを誰にするかは悩みました。候補は、

リデル+14
ルネ+14
アチャ+9
シャーロッテ+10

 

あたりを悩んだのですが、相手が2列編成になっても刺さりやすいリデルを選びました。

ルネも良かったのですが、ルネを入れるとアタッカー不足になるので、星3キャラのアタッカーが必要になるのですが、
いまいち育っている星3アタッカーがいなかったので、リデルに。

それと、ポイントはクライの行動順をリデルより後にしたこと。
これは、相手にヘルがいた場合に、相手のヘル挑発が発動するのを待ってから、クライをぶつけるため。

なので、Round1でクライがやられるとけっこうきつい。

今後しばらくはこの配置で行く予定です。

最新情報をチェックしよう!